上海Tポイント

中国でも日本のTポイントが貯まる・使える。使用可能な加盟店も続々増加中。中国国内で使用可能なお店、ショップ、スクールなどを紹介します。お店の予約代行も受け付けてます

皆様気を付けましょう。領事館からの通知です

【緊急】上海市における自宅又は指定施設等での隔離の開始


●本3日午後,上海市人民政府外事弁公室より当館に対して,本3日以降,新型コロナウイルス感染症が広がっている国・地域(日本を含む)から上海市に渡航される方については,14日間の自宅又は指定施設での隔離をお願いする旨の通報がありました。


●現在,上海市政府において規制措置の詳細を検討しており,追って公表される見込みですが,皆様におかれては関連情報の入手に努めて頂きますとともに,必ず,上海市にお戻りになる前に,お住まいのマンション等に対し,自宅での隔離となるのか(あるいは指定施設での隔離を求められるのか),その場合の具体的なアレンジ等について確認されるようお願いいたします。


●また,上海市に対して出張でお越しになり,短期的に宿泊する予定がある方々についても,指定施設における隔離が求められる(出張自体が成り立たない)可能性が生じておりますので,必ず,事前にご宿泊予定のホテル等に対し,予定どおり宿泊することが可能なのか等について確認するようお願いいたします。


●上海での空港到着時の具体的な対応や(降機後,指定施設へ移送されるのか等),上海を経由して他の省へ向かわれる方々への対応は,現時点では詳細を決定できていない模様です。


●本件につきましては,新たな情報が得られ次第,領事メールにおいて追加情報を配信しますので,ご注意いただきますようお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する